

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 いまはアナログです
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 好きなのはAZ painter 画材は色鉛筆とクーピーとクレパス
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 柔和…でありたいな
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 同じく。目標に達してるとは言い難いですが
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 青と緑とか。にたような色の組み合わせが好きです
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 好きなのは横顔。ローアングルが糞ほど苦手です。練習中…
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 目が楽しいです。正確には睫を描いてるのが。
Q8 苦手なパーツは?
A8 手足。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 気分による←
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 音楽とお菓子
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 キャラによるかもです。意識してないので判りかねますが
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 まさにその順番です
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 なんか…雑
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 モノをよく見て描けたらいいなあ
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 55点。なんとなく
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 色塗ったら目指してる言葉にはなるし、線画だって練習すれば…あぁ無理です(放棄
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 今みたいなのは、小学校くらい?から?
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 バイト終わって帰ってきた時。もう成人してんだし…と思いつつ
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 絵をとおして、長い間他の人とも関わりあえてると気づいた時
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 あああどうなんだろう…描いてる。描いていたい!
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 情熱大陸みたいwww← 暇つぶしにして人生最長の趣味
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 雰囲気...
Q23 ご苦労様でした!
A23 お疲れ様でした

ひさしぶりです

ご当地PRバトン

Q1 あなたの出身orお住まいの都道府県は?
A1 香川県
Q2 もう少し具体的にいうと、どの辺り?
A2 さぬき市志度と言うところです
Q3 地理的、気候的特徴は?
A3 日本最小の面積を誇り、雨雪が降りません
Q4 県民性は?(一例で結構です)
A4 仕事面ではそそっかしい、人付き合いでは順応性が高いなど。自覚がないって言うね
Q5 代表的な特産品は?
A5 無論おうどん。他に丸亀うちわがあります
Q6 代表的な名所は?
A6 高松駅。名前が少しヘンになってます← 志度寺。海女の玉取り伝説に注目ですb 平賀源内記念館。 他にも色々ありますが、以上!
Q7 代表的なイベントは?
A7 志度寺で毎年7月16日に十六度市なるお祭がございます。節分には豆もらい。ハロウィンの冬版みたいなのがあります
Q8 独特の風習、文化的活動は?
A8 小学校のイベントで、親と一緒にうどんを作りました。…独特の風習…なのか?
Q9 郷土料理は?
A9 まんばのけんちゃん。 アレ嫌い…←
Q10 郷土芸能は?
A10 特にないかと…うどんの撃ち方をぼんやり覚えてることくらい
Q11 “お祭り”と言えば?
A11 十六度市
Q12 ご当地雑煮の特徴は?
A12 それすら多分無い
Q13 ご当地ゆるキャラは?
A13 おりピー。インコみたいな。青い翼があります
Q14 ご当地B級グルメは?
A14 まんばの(ry
Q15 ご当地出身の有名人は?
A15 松本明子さん、菊池寛さん、南原清隆さん…ナンチャンね。あと、要潤さん
Q16 地元民なら誰でも知っている、ご当地テレビCMは?
A16 きくいちろう!!あえて漢字変換しない!←うどん遍路の…リ ポ ー タ ーだけどね
Q17 ところで、方言は話せますか?
A17 ええまあ
Q18 出来れば、何か方言を用いた短文を作り、続いて意訳も添えてください。
A18 凄いしんどい→ばりえらい(多分中国四国全域ですが) 水こぼれた→水まけた 拭きなさい→拭きまい
Q19 親密な関係にある(と思う)県は?
A19 岡山と高知。岡山は、鷲羽山(字不安…)ハイランドにお世話になったので。高知は早明浦ダムの件があるので
Q20 ライバル関係にある(と思う)県は?
A20 同じく岡山。と、徳島。岡山と色々一緒になってるのが気に入らない← 徳島は早明浦ダムのことでもめてるので
Q21 他県民から誤解されている事は?
A21 うどんを毎日食べてるとか思ってませんか…?確かに、冷凍うどんは常備ですがそんなこと無いんですよ
Q22 他県民におすすめのお土産は?
A22 瓦せんべい。高松駅…正しくは高松うどん駅。で売ってます。後、あげうどん。さぬきワイナリーにて販売。もしかしたら駅にもあるかも
Q23 ここだけの話、他県民に教えたい隠れスポットは?
A23 さぬきワイナリー。山奥でワイン作ってる工場です。見てる分には好きです。小学生の時見学にいったな
Q24 最後に、これだけは言っておきたい!…という、郷土愛に満ち溢れたご当地自慢をどうぞ。ご回答感謝します!
A24 正直生まれは高知、育ちが香川の志度です。でも志度は私の、大好きな地元です
もう寝ます。

そのまえの長広舌

first turn-3.鏡の中


結局一ヶ月近くの放置となってしまった...

今回は三番「鏡の中」

履歴書失敗したやつの裏に描いたぜえ←
レンよりリンの背が高く見えるのはいったいどういう...←
レンが女顔www
それにしても寒そうな恰好にしたなあ…ごめんよ鏡音さん

急に寒くなったものだよな…秋はどこへ行った←

リンク整備

しました

二件、ページが消えているブログがありましたので削除させて頂きました

うー、どんどん当時のネット友達が、そのつながりが消えていく...(ρ_;)

firs tturn-1.生者と死者

早速あげてみる…
飽きるなよ私っ
テキストなので続きから



続きを読む

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
